仮想通貨・ビットコインカテゴリアイコン仮想通貨・ビットコイン

更新日:

Q

仮想通貨は儲かるか?

相談者プロフィールアイコン

ブカブカ人間さん
男性 / 20代 / 埼玉県 / フリーランス

世の中にある話を聞いていると仮想通貨は儲かる。いや全く儲からん。あんなものはまやかしである。という2つの意見に別れています。おそらく儲かる状況の人と儲からない状況の人のふた通りの人がいると思うのですが、それらは各々どのような状況な人たちなのでしょうか?また、今から仮想通貨で儲けようとした場合どのようなことが考えられますか? 質問をまとめると 1.仮想通貨で儲けている人といない人の違い 2.今から仮想通貨で儲けるにはどうすれば良いか? 以上の2つです。 よろしくお願い致します。

2名の専門家から回答があります
原(FP)のプロフィール画像西村(FP)のプロフィール画像

専門家の回答

ベストアンサーアイコン
原(FP)プロフィール画像
原 / ファイナンシャルプランナー

ブカブカ人間さん 初めまして。ファイナンシャルプランナーの原です。 ご質問に回答させていただきます。 仮想通貨に限らず、株やFXなども儲かっている人、損した人と二分されます。 今回はご質問の仮想通貨に関して回答です。 1、仮想通貨で儲けている人の大部分は、数年前(約7~8年前)から始めている方が大きく儲けております。仮想通貨が生まれたのが2008年と言われております。 仮想通貨が生まれ、それに価格の価値がついたのが2009年と言われております。 そして、現在のような取引が開始されたのが2010年です。 最初が、小規模な取引でした。 それから、仮想通貨の取引量が増え、仮想通貨の代表であるビットコインが最大の価格をつけたのが、2017年12月です。 仮想通貨が誕生し、価格の価値がついた時は、1BTCは1円にもみたない価値でしたが、最高値は1BTCが200万円という価値になり、数百倍の高騰になりました。 ですので、生まれた当初に仮想通貨を持っていた人が莫大な利益を手に入れております。 他、儲けていない人は、2017年12月前後から投資した方です。 仮想通貨の話題が大きくなり、その噂のみで投資を行った方は大きな損をしております。 実は、2017年12月に最高値を付けたあと、2018年2月に大暴落しているのです。 1BTCが50万円前後まで急激に下落しました。 儲かっている人は、未来の新しいテクノロジーを勉強し、早い段階で投資する方です。 儲かっていない人は、噂のみの流され、投資する方です。 私の意見は上記です。 2、今後、仮想通貨で儲かるには、まずはしっかりと仮想通貨の仕組みを知り、未来に向けてどのように変化していくか予測できるかどうかです。 現在は、非常に多くの仮想通貨が生まれ、その通貨の成り立ちも違います。 どの仮想通貨が今後、世の中のメリットをもたらすのかなどを考える必要があります。

返信アイコン
相談者プロフィール画像

ブカブカ人間 さん

ありがとうございました。 やはり何事も勉強が必要ですね。

西村(FP)プロフィール画像
西村 / ファイナンシャルプランナー

こんにちは。 仮想通貨について回答致します。 個人的な見解ではありますが、まず1についてお話します。 仮想通貨で儲けを出す方法としては、売却益により儲けを出す方法が主な方法になります。 そして儲けを出した人というのが去年までの仮想通貨の価格が安い時に購入していて、去年の仮想通貨の価格が上がったところで売り抜けた人です。また儲けが出なかった人は儲けを出した人々の情報を聞いて今年に入って仮想通貨を購入した人だと思います。 次に2の今から仮想通貨で儲けを出す方法ですが、仮想通貨の相場としては下降を続けているため短期的な売買で利益を出すのは難しいと思います。そのため長期保有する覚悟で、将来的な価格の値上がりを期待して購入する方法しかないのではないかと思います。 以上個人的な見解を含みますがご参考になれば幸いです。

投稿内容を閲覧になる場合、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご参考いただくようお願いいたします。

お金の専門家に24時間いつでも無料
相談ができる日本最大級のお金の相談サービス
専門家に無料で相談する

新着記事