仮想通貨・ビットコインカテゴリアイコン仮想通貨・ビットコイン

更新日:

Q

少ない元手で仮想通貨の運用を始めたいです

相談者プロフィールアイコン

こうくんさん
男性 / 10代 / 奈良県 / 学生

私は現在学生で手元にあるお金がとても少なく、 少しでもお金を増やすことを考え、仮想通貨で資産を運用してみようと考えています。 しかし現在手元には5万円程度しかなく その程度の少額から仮想通貨などの運用を行った場合、逆にお金を減らしてしまわないか心配です。 そこで、どういった方法で仮想通貨運用を行えば少ない金額で最大限資産を拡大することが出来るか また仮想通貨に手を出さない方がいいのかなどを詳しく知りたいです。 ご回答をお願い致します。

2名の専門家から回答があります
内田(証券アナリスト)のプロフィール画像西村(FP)のプロフィール画像

専門家の回答

内田(証券アナリスト)プロフィール画像
内田 / 証券アナリスト

こうくんさん はじめまして。 金融機関で働いております内田と申します。 回答させていただきます。 まず、投資の基本ですが、『大きく儲けたいなら、大きく損する事を覚悟する』事を覚悟しなければいけません。 仮想通貨はここ数年間で何百倍にもなりました。 一方で、去年の終わり頃から今年にかけては仮想通貨の種類によって違いはあるものの、10分の1、20分の1になっているものも多くあります。 何百倍にもなったのだから、調整でもっと下がってもおかしくは無いのです。 仮想通貨市場の全体は今後どうなるかわかりませんが、今現在は投資意欲が下火になっているので、無理に今投資しなくてもいい気はします。 もし仮想通貨に興味があるなら、投資の勉強をするといいでしょう。 仮想通貨の値動きを日々おって、自分で『投資したつもり』になってトレードしてみるのです。 テクニカル分析などの本を買って勉強して、応用してみてください。 投資の知識を蓄えておくことは将来、他のものに投資する時などに役立ちます。

ありがとうアイコン

返信アイコン
相談者プロフィール画像

こうくん さん

ありがとうございます 参考にさせていただきます!

西村(FP)プロフィール画像
西村 / ファイナンシャルプランナー

こんにちは。 この件について回答致します。 仮想通貨市場は基本的にはハイリスクハイリターンの市場です。 そのためおっしゃる通り仮想通貨での資産運用は資産を減らしてしまう可能性が大きくあります。 なるべく元本を減らしたくないとお考えでしたら仮想通貨での運用はしないことをおすすめ致します。 世の中の投資手法のほとんどが、元本を減らす恐れが大きい代わりに運用が上手くいけば利益が大きいものか、元本を減らす恐れが小さい代わりに利益も小さいものといった形になっています。 大きく利益を出したいということでしたらリスクについても受け入れていただき、少しずつ利益を増やしていきたいということでしたらなるべく元本保証の投資手段を使うことをおすすめします。 以上個人的な見解を含みますがご参考になれば幸いです。

ありがとうアイコン

返信アイコン
相談者プロフィール画像

こうくん さん

ありがとうございます 参考にさせていただきます
返信アイコン西村(FP)プロフィール画像
西村 / ファイナンシャルプランナー

お役に立てれば幸いです。 ご連絡ありがとうございました!

投稿内容を閲覧になる場合、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご参考いただくようお願いいたします。

お金の専門家に24時間いつでも無料
相談ができる日本最大級のお金の相談サービス
専門家に無料で相談する

新着記事