クレジットカードカテゴリアイコンクレジットカード

更新日:

Q

フリーランスでもクレジットカードを作りたい

相談者プロフィールアイコン

gfizzさん
男性 / 30代 / 神奈川県 / 自営業

はじめまして。私は、フリーランスでライティングの仕事をしています。ジャンルを問わず様々な文章を書いていますが、収入は大体月に十万円程度というのが正直なところです。 現金払いをするにあたって手元にお金が少ない場合があり、また、比較的に突発的に仕事を組める観点から、クレジットカード作ってみようと思うのですが、法人として会社を起こしておらず、また就職しているわけではない私でも、クレジットカードを作ることはできますでしょうか? また、フリーランスにオススメの形式のカードがあれば銘柄を教えて頂けると幸いです。

1名の専門家から回答があります
内山(FP)のプロフィール画像

専門家の回答

内山(FP)プロフィール画像
内山 / ファイナンシャルプランナー

クレジットカードがないと支払いに困ることも多々あると思います。最近ではデビットカードも普及してきたので、上手に使い分ければ、さらに便利になると思います。 クレジットカードの審査は安定した一定の収入と社会的信用度によって審査されます。社会的信用度というのは個人信用情報のことで、カード契約情報や利用情報、返済履歴を照会され審査されます。 自営業者の方でも審査が通れば問題なくクレジットカードを所有することはできます。様々なカードがありますが、楽天カードやYahooカードは新規作成でポイント獲得できるなど、門戸を広くして利用者の募集をしていますので、比較的申し込みやすいと思われます。 また、ポイントを使える場所も多数あるので、利用される価値はあると思います。

返信アイコン
相談者プロフィール画像

gfizz さん

ありがとうございました。どのカードが良いか検討してから、申し込んでみようと思います。
返信アイコン内山(FP)プロフィール画像
内山 / ファイナンシャルプランナー

ご返信ありがとうございます。 少しでもお役に立てたなら良かったです。

投稿内容を閲覧になる場合、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご参考いただくようお願いいたします。

お金の専門家に24時間いつでも無料
相談ができる日本最大級のお金の相談サービス
専門家に無料で相談する

新着記事