クレジットカードカテゴリアイコンクレジットカード

更新日:

Q

無職のクレジットカードの更新について

相談者プロフィールアイコン

hiroさん
男性 / 30代 / 千葉県 / 無職

事情が有り現在無職です。前職で働いていた時に登録したクレジットカードの有効期限が迫っています。現在収入がない状態なのですが更新し今後も使うことができるでしょうか。 クレジットカードがないとネット通販や実店舗での支払いに非常に困っていて不安です。 また、支払いの滞りは一度も起こしておりません。信用度で収入無しの場合でも更新は可能でしょうか。 使用用途は主に国内での一括での支払いのみです。更新ができなかった場合デイビットカードというものを考えているのですが違いが判りません

1名の専門家から回答があります
内山(FP)のプロフィール画像

専門家の回答

内山(FP)プロフィール画像
内山 / ファイナンシャルプランナー

定職についていた時に、クレジットカードを契約して現在も使用されていると思います。カードには有効期限か記載されていますが、本来は自分の属性に変更あった時はすみやかに変更の届を連絡しなければなりませんが、ほとんど誰もされていないというのが実情です。 更新時にはカード会社から確認の連絡はありませんので、自動更新になります。あえて、こちらから連絡をしなくても新しいカードは送られてくるので、問題なく使用することができます。 また、デビットカードというのは銀行が発行しているカードで、口座から即時決済になります。クレジットカードの信用取引とは違い、口座があればだれでも発行することができるカードです。 ご参考いただければ幸いです。

ありがとうアイコン

返信アイコン
相談者プロフィール画像

hiro さん

ありがとうございます。とても参考になりました。ずっと悩んでいたのですっきりしました。
返信アイコン内山(FP)プロフィール画像
内山 / ファイナンシャルプランナー

ご返信ありがとうござます。 お役に立てて良かったです。

投稿内容を閲覧になる場合、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご参考いただくようお願いいたします。

お金の専門家に24時間いつでも無料
相談ができる日本最大級のお金の相談サービス
専門家に無料で相談する

新着記事