仮想通貨・ビットコインカテゴリアイコン仮想通貨・ビットコイン

更新日:

Q

withコインについて

相談者プロフィールアイコン

バクバクさんさん
女性 / 20代 / 福岡県 / 会社員

私は仮想通貨初心者で何度か取引をしましたが、ほとんどプラスにもマイナスにもならない状態であります。 先日友人から今月末からwithコインが解禁になる。とのことでお伺いしました。友人曰くこのコインは絶対流行るとのことです。専門家の方から見てみてwithコインは如何でらっしゃいますでしょうか?また、購入するとすればどの取引所を開設するべきでしょうか?現在ビットフライヤーにて開設しておりますが、個人的にオススメな取引所がございましたら一緒に教えていただければと思っております。

1名の専門家から回答があります
鈴木(FP)のプロフィール画像

専門家の回答

鈴木(FP)プロフィール画像
鈴木 / ファイナンシャルプランナー

こんにちは。 そうですね。投資前に調べてみる、確認してみる。これは自身の資産を守るためにも非常に重要です。 仮想通貨投資家として、withコインについてお答えします。正直聞いたことのない通貨でした。 ICO案件には必ずホワイトペーパーという、事業の計画書のようなものがあります。 こちらをみてみたところの違和感をお伝えします。 まず、日本語版しか出てきませんでした。 D-BAC インターナショナルという会社が開発元とのことですが、ホームページ等にアクセスしようとすると、存在はするようですがセキュリティが保護されていないページばかりでした。 そして、このコイン開発の責任者が誰なのかがわかりませんでした。 このコインの利用用途は、海外(フィリピン)のカジノで使うというものですが、英語版がないのです。 また、ブロックチェーンを扱う企業が、自身のホームページのセキュリティ面での不安要素を露呈していることにも、違和感を覚えました。 また今までの経験上、責任者はホワイトペーパーに顔写真付きで掲載されるのに対して、それがありませんでした。 ただ一方でBinanceという大手取引所での上場が確定している。という情報があります。 これが真実かどうかはわかりませんが、もし真実であれば、世界大手の取引所ですので、今購入しておけば大きく利益があげられるかと思います。 通常、新しい通貨を開発する目的で資金を集めるのですが、このコインは、上場までの期間が非常に短いです。既に出来上がっている。もしくは、開発元でないところからの情報という可能性もあります。 私でしたら、様子見という判断をしようかと思います。 最後に、これはwithコインを非難するものではありません。あくまでも私個人の意見として、参考になれば幸いです。

ありがとうアイコン

返信アイコン
相談者プロフィール画像

バクバクさん さん

ご丁寧な返信有難うございます。 英語版が無い等素人には全く気付かない観点ですね。 私も様子見をしてみたいと思います。 有難うございました。
返信アイコン鈴木(FP)プロフィール画像
鈴木 / ファイナンシャルプランナー

こんにちは。もし今後も仮想通貨にご興味があるようでしたら、今回を良い機会と捉え、withコインの行く末を見ると良いですよ。 上述の通り様子見で良かったかもしれませんし、いやいや買っておけばよかった。となるかもしれません。 もしそうなった場合に、どうしてそうなったのか?判断材料が足りなかったのか?どんなニュースがどう影響を与えたのか?など次へつなげるためへの知識を増やすきっかけになります。 最後の最後で信頼できるのは、ご自身で学んだ知識と経験です。 まだまだ仮想通貨市場は生まれたてで不安定です。今のうちに知識を深める事が資産を守る事につながります。 私もまだまだ勉強の身です。将来笑って過ごせるようにお互い頑張りましょう!

投稿内容を閲覧になる場合、ご自身の責任のもと適法性・有用性を考慮してご参考いただくようお願いいたします。

お金の専門家に24時間いつでも無料
相談ができる日本最大級のお金の相談サービス
専門家に無料で相談する

新着記事